幸せの傍ら困り事も。

春から結婚式ラッシュが続いています。
まさかの毎月結婚式出席。
しかもどれも仲良しの友人なので欠席はできません。
それどころか余興までやってますよ!
いまどきAKB48の「会いたかった」を踊っています。
高校の友人たちなので、高校時代の制服を着て踊るんです。
いやー!10年以上前なのに!
今になって制服を着ることになるなんて〜!
でも、意外とみんなまんざらでない感じ。
写真撮影には快く応じています 笑

結婚式って本当に幸せな気持ちになりますよね。
結婚式ラッシュは幸せラッシュ!
…ですが、ひとつだけ困ったことが。
それは「ご祝儀ラッシュ」でもあるってこと。
たまになら気にならないご祝儀も、毎月のことになるとさすがにちょっと大変。

今の状態で急にお金が必要になっても、もしかしたら出せないかも〜!
かと言って家族や友人に借りるなんてことは避けたいし、闇金などはもっと避けたい!
いざって時のために、安心できるサービスを探しておく必要はあるのかもしれませんね。
こういうサイトもあるみたいですし。
http://xn--t8j0c1cn6bg0077cd3zg.com/

市場の新鮮なカニを!!

今日は施設のドライブ行事でした。
天気も良くて気持ち良かった〜♡
行き先は車で15分ほど離れた市場へ。
駅のすぐ向かいにある市場なので、いつも旅行客で賑わっています。
すっごく新鮮で豊富な種類の海産物がありますが、少々値が張るためジモティーはあまり行きません。
でもお年寄りには懐かしく、買い物に行った雰囲気を味わって頂けるのではと考えそこに決めました。

売り場を歩き「美味しそうだね〜」と眺めてひと休み。
すると、隣の席でカニを食べていたおじさんが、私たちに一人ずつカニの足をくれたんです。
しかも花咲カニ!
お年寄りも私たちも「おいしー♡」っと大興奮でした。
花咲カニって、タラバや毛ガニより味が濃くて大好き!

そのおじさんは漁師さんで、内地から巻き網で来ていたとのこと。
なんと私たちが頂いたのは¥7,000のカニでした。
なんて太っ腹な漁師さん!
お年寄りにも色々お話をしてくれて、素敵な方でした。
今回は人との触れ合いも楽しかったドライブでしたね(*´ω`*)

記憶力トレーニングが気になる

最近物事をすぐ忘れてしまうので、年を取ったなぁと実感しています。
「忘れる訳ない!」と思っても後から思い出す事ができないんです。
近ごろはそうなることが分かっているので、メモを残すようにしているんです。

私の脳は使っていないから衰えたんでしょうか。
普通に仕事はしていますが脳を使っているかと言われたらあまり実感はないかな…。
でも今更勉強はしたくないし。
考えるとか、何か刺激を与えると良いんですかね〜。

あとは食べ物でも記憶力が良くなるんだそうです。
やっぱりDHAのお魚さんですね。
意外なところでサラミが良いなんて話もネットで見ました。
えぇ〜サラミが良いなんて!
サラミ大好きな私は大歓迎ですよ!
食べ過ぎは健康面が気になりますけどね…。

私は職場では若い方で、周りの年配さんより記憶力は良い!と思っていましたが、大差ないですね…。
記憶力が良くなるトレーニングがあればぜひ試してみたいと思っている今日この頃です。
良い方法を知っている方がいたら教えてくださいm(_ _)m

脱毛の支払いはこうして決める!

全身脱毛するならどこがいいの?おすすめ教えて!というそこのあなた!
全身脱毛と言っても、大きく分けて回数制と月額制があるのをご存知ですか?

これまでは回数制が主流で、最初に全額お支払いのもとであとは決まった回数で定期的に脱毛していくっていうシステムですね。
最近は月額制を取り入れるサロンが急速に増えているようです。
月額制なら一度にガンっと高額を支払わなくても良いので、お財布的ダメージは少ないでしょう。
しかも大体1万円前後だったりしますから、なんとかなる額というか。
私の場合はお酒の量を減らせば全然大丈夫な額なわけで 笑

ただ、月額制だといつまでも通えるので全身完了までにかなりの時間がかかるようです。
サロンによっては毎月3箇所まで、とかって決まっていたりしますしね。
回数制は決まった回数の中で全身脱毛を完了するので、1回の脱毛時間は長いですが期間としてはそんなに長くはないですよね。
なので月額制はゆーっくり気長に通える方にはいいのかも。

全身脱毛ってね〜高いですからね。
自分の都合と相談して決めるといいですね。

呆れてしまいます・・・

人間関係がうまく行かずに退職した後輩。
新しい職場に転職して1年経っていませんが、FacebookとLINEの情報によるとそちらでもうまくいっていない様子です。

上下関係についてとか、色々言われているような事を愚痴?のようにこぼしています。
それでも彼女は反省する訳ではなくひたすら反論。
「前の職場では通用していたのに今の職場では通用しないなんておかしい!今の職場はやっぱり合わない!前の職場が恋しい♡」って書いていた時は本気で呆れましたね。

他にも「また園長に怒られた。前の職場で間違えた事を教えられたっていうの?」って…いやいや、前の職場のせいかよとイラっとしましたよ。
非常識で教えた事もまともにこなせなかったのはアンタだろうが!!って言ってやりたかったです。

彼女は自分に問題があるとは微塵も思わないらしく、全ては環境や周りの人間が悪いと思ってしまうみたいです。
だから自己中で空気も読めず、どこにいっても馴染めないんでしょうね。
まぁ自業自得ですけど。

可愛い後輩

なぜか5つ年下の後輩に憧れられています。
昨日その後輩ちゃんと食事に行ったのですが、「この前〜さんがLOWRYS FARMで服を買ってるって聞いたので、早速行ってマネキンごと買っちゃいました 笑」と。
食事の時にその買った服を着てきてくれていました。
いやー!私そんなセンス良くないんですけど 笑

その時も「今日の服はどこで買ったんですか?」とか「服を合わせるのは自分で考えるんですか?」とか質問攻め(^^;;
そこまでリスペクトされることってほとんどないですが、正直嬉しいですよね。

しかも少し前にピアスをあけたそうなんですが、「〜さんがピアスを開けているのを見て、私もやってみたんです。〜さんのピアスを見なかったら開けてなかったかもしれません!」…って!
私の存在で可愛い後輩の身体を傷つけてしまったのか…!と嬉しいよりも軽く罪悪感ありましたね 笑
いやーそこまで慕ってくれるのは嬉しいですが、なんで私?とどこまでも不思議で仕方ありません。
目を覚ましなさい!と言ってやりたい。

いつまでも若いつもりでいられません

最近気になるお肌のかさつき。
若い時はこんなことなかったんですけどねぇ。

しかも、冬だけかと思ったら暖かくなった今でも状態は変わらず。
ホルモンバランスによっても変動はありますが、やっぱり歳を取ると潤いが足りなくなるってことなんでしょうか?
切ないですねー。

生理前なんて最悪ですよ。
もうお肌ボロボロ。
毎日お化粧するので、肌荒れしていてもなんとかファンデーションで誤魔化しているつもりですが、そんな状態だと化粧ノリも悪いんですよね。

やっぱり素肌美人でなくちゃ!と思ってコツコツ保湿したりクリームを塗ったりしている日々です。

でも最近、お肌のかさつきにはコラーゲンが効くという話を聞きまして。
確かに、コラーゲンってプルプルなイメージ!
これをお肌に取り入れればお肌プルップルになるんじゃない!?

広告でもよく見かけるようになりましたが、ドリンクタイプのコラーゲンもたくさんあるみたいですね。
ドリンクだといつでも手軽に補給できそうなので私に合ってるかも!
コラーゲンドリンク【徹底比較】おすすめランキングで売れ筋チェックです!

よもぎの潰し方・・・

先日職場のイベントでよもぎ団子作りをしました!
前日のうちによもぎを収穫!
ママパックに半分以上も採れました。
で、その日のうちに水にさらして茹でておいたんです。

私、いままでそういうよもぎとかってすり鉢で一生懸命潰すのかと思っていたんですが(てゆうか去年はそうやって潰してお団子を作った記憶があります)、今の時代は違うんですね!
フードプロセッサーという近代的な機械でちゃちゃっとやっちゃうんです。

いやー早い早い。
あっという間によもぎが粉々でした。

去年あんなに時間をかけて潰していたのって何だったんだろう…
こんな良い方法早く知りたかったところです。が、やっぱり手間はかければかける程美味しいってもんで、それはそれで良かったんですけれど。

でももう来年からはフードプロセッサーしか使いません 笑

潰した後は白玉粉に混ぜて水を少しずつ入れて、丸めて茹でたら完成!
上に粒あんを乗せました。
よもぎの香りがたって美味しかった〜♡
家でも作ってみようかな(*´艸`*)

フリマしたいなぁ

あー、今日は暑いなぁ。
窓を開けているのに全然風が入ってこない(-_-)

そうそう、私今月末に引越しします。
あと3週間後には彼と一緒に暮らしているんだなぁと思うと不思議な感じです。

しかーし、荷造りはまだ全然進んでいません。
荷造りと言っても私は実家暮らしなので服くらいしか持って行かないんですけど。
とりあえず冬物とか、整理しながら段ボールに詰めたりしていこうかなぁと。

きっといらない服もたくさんありそうなので、売ろうかなぁと考えています。
iPhoneのアプリで「フリル」っていうフリマのアプリがあって、それを使おうと思うんですがなかなか取り掛かる時間がない…。

こんなアプリがあるなんて便利ですよね。
この「フリル」は女子系のアプリで、すごく可愛いアプリなんです。
みんな可愛い服をたくさん出品しているみたい。

う〜ん、ひとまとめにしておいて、引越して時間があいたらやろうかな。
本当は引越し前に済ませて資金の足しにでも、って感じでしたが時間ないだろうなぁ。
まぁ仕方なし。

夏に向けての準備です

最近やっと春らしくなりました。
でも桜はまだ咲いていません。
どんだけ寒いんだこの辺!
大体10℃以下です。

早く暖かい季節にならないかなぁ〜!
私夏が大好きなんです。
Tシャツとデニムでふらっと出て行ける感じが最高!

でも唯一、気が重いことがあって…。
それは「ムダ毛の処理」。
あっという間に生えてくるムダ毛を毎日毎日処理しなきゃならないってのがホントに面倒です。

冬場はお肌を露出しないので多少サボっても大丈夫なんですけどねぇ。
(女子としてはダメなんですが…)

やっぱり一番気を使うのは脇ですね。
腕や脚は何とかごまかせても脇って結構恥ずかしいですよね。
夏はノースリーブとかヒラヒラして脇がチラ見えするような服を着るので、やっぱり気合い入れなきゃなんです。

みなさん脇脱毛ってどうしていますか?
私は脱毛器でパパっと済ませていますが、たまに時間がない時はカミソリでパパパッとやってしまいます。
お肌に悪いので、脇だけでもエステで永久脱毛してみようかなぁと思っていますが、どのエステが良いのかなーぁ。